地域の集団嫌がらせ

この記事は、2019年に書いた記事です。

 

これから私が投稿する内容は、他人に見ていただき何かプラスになるようなものではありません。

 けれど日々たくさんの事件があり、運悪く関わる方を間違え命を落とす方もいます。 

私は、自分の事件を悪い事例としてこのような事が起こらない為、広めたいと思っています。

 


今から3年と4か月前の2016年4月、私は自宅前に建っている区立中学校の4階から集団で怒鳴られるようになります。

 

内容は、最初は「おい」「きもい」「おえー」などでしたが次第に「はげ」に変わります。

その後、人数がどんどん増え、スーパー、区道、校内から集団で追いかけられ怒鳴られるよう

 

になります。職場にも来るようになります。

人数もそうですが制服、ジャージ、サブバッグを見ると自宅前の中学生だけでなく区内のいろ

 

いろな中学校の生徒が加わってきます。

私は、2016年11月小学校時代の知人との20名程の飲み会に出席します。そこで私の数件
先に住む同級生にその話をしました。



怒鳴り声が聞こえるか確認する為でしたがその女性がその場にいた数名にその事を話てしま
い、当時自宅前の中学校の3年生の保護者のSに知られてしまいます。

 

その後あだ名が「まんこ」に変わっていきます。 

 

数件先に住む同級生は、私の妄想では?家にいなければいいのでは?

 

やられても文句は言わない事だねと言っていますが

 

妄想なら動画に音源は、入りません。

 

家はくつろぐべき場所でいないようにする場所ではありません。



その後、学校が何の対応もしないまま4Fの学年は、3回入れ替わりましたが現在も続いています。

 

ここまで言葉の暴力に対して1度も言い返した事は、ありませんが学校から動画がないと

 

生徒の特定ができず指導できないと言われ動画を撮っています。

 

 





次第に小学生、保護者も嫌がらせに加わり2018年、隣近所3件が関わっていた事が分かっています。


言葉だけでは、説明が難しく動画を少しだけ載せます。動画の数は、200を超えます。



現在まで言葉の暴力は、2万回を超え嫌がらせに加わった人数は1万人を超えていると思われます。

おそらくラインで画像がまわっているのですが近隣の防犯カメラ映像と思います。

 

 


動画1 

 

 公道ですれ違いざま「はげ、ちょまんこ」 当時、この生徒さんと私の家のお隣の息子さんが友人だった事から学校から何度か隣のSさんの息子さんから事情を聞かせてほしいと言われていましたが挨拶しかした事がないお隣に迷惑をかけたくありませんと断っていましたが後に関連が分かります。

 

この学年が4階に来た4月に嫌がらせが始まります。









 

 

動画2 

 

一軒隣のYさんのママ友がYさんの息子さんを自宅に送って来た際に私の家の前で

 

 

嫌がらせをしている動画です。これが初めてではありません。

 

 



 

この後、Yさんの奥様に動画2の動画を見てもらう為に自宅に行きました。

この家に住んで12年経ちYさんの奥様と初めて挨拶以外の会話をしたのがこの日です。

 

私は、カメラを回していませんが自宅の庭の防犯カメラが音声を拾っています。

Yさんの奥様は、声が通る為、自宅の庭にいるとYさんの奥様が旦那様に「はげいるのか」など
と言っているのが以前ら聞こえらていました。お子さん達の嫌がらせもあからさまでした。

隣のSさんの奥様とYさんの奥様がお子さんが私の自宅にボールをぶつけた時「ハゲマンコ怒鳴り
こんでこないじゃん」などと言っているのが聞こえていた為、庭に音声付きの防犯カメラを設置しました。

中でもお隣のSさんのような人間を母も私も見たことがありませんでした。






動画4~8  学生達の嫌がらせです



 

 

 

 

 


 

 

 

通常ではここまでの嫌がらせにとても耐えられないはずですが、この学生達保護者達が言っている マンコ 私は、今から16年前性犯罪に巻き込まれました。この嫌がらせをはるかに超える被害を受け私は、PTSDになります。